2017-04-10から1日間の記事一覧

入学式

絶好の入学式日和でした。4月5日は午前中が桜丘小学校、午後は上和田中学校の入学式でした。桜も3分咲きです。 上和田中学校の卒業式が終わった後、急いで閉園間際の里山ガーデンに行って来ました。全国都市緑化よこはまフェアの会場の1つで、ズーラシアの近…

さくら祭

忙しい1日でした~。今日は朝9時からさくら祭のメイン会場となる金毘羅神社に集まり、準備に取り掛かりました。最初の写真はテント張りの様子です。2枚目はほぼ完成した境内の様子です。その後、急いで自宅に戻り、背広に着替えて11時からの神輿入魂式に参列…

国兼晴子さん叙勲パーティー

今日は、同じ自治会で4期議員を務められて、前回引退された國兼議員の叙勲バーディーが相模大野でありました。盛会でした。

さくら文芸祭りと同窓会準備会

高座渋谷のIKOZAで、さくら文芸祭りがありました。川柳と俳句の投稿が展示されていました。併せて、朗読LIVEがありました。朗読わたげの会と、大和西高校の女性徒3人の朗読があり、そのあとFMやまとの千葉アナの朗読がありました。千葉アナの朗読はさすがに…

桜丘小学校卒業式

15日は私の母校である桜丘小学校の第60回卒業式に出席しました。私が第5回卒業生ですから、小学校を卒業してから55年経つことになります。 最近のスタイルで、皆で変わりばんこに言葉をつないでメッセージを伝え、歌を唄うのは、心に残ります。昔のように送…

旧交

3月11日は、高座渋谷のIKOZAで行われた東京2020五輪文化プログラムの講演会に行ってきました。実は講師である太下さんから連絡があり、後援会の前に久しぶりに会いましょうとのことで、お会いすることになりました。 多分、つくばエクスプレス開業の時に秋葉…