2017-07-06から1日間の記事一覧

住宅地内の放置自転車(続き)

7月5日の午前中に都市施設部の道路安全対策課にお伺いして、アパート前の放置自転車について相談してきました。 FBを通じて頂いたアドバイスを元に、家主側に階段の一部を利用して幅10センチほどのスロープを設置してもらい、そのあと撤去勧告、撤去の順に行…

住宅地内の放置自転車

7月2日の消防操法大会は、12時過ぎまであり、結局、私の地域を守ってくれている第10分団は奮闘空しく賞に絡めませんでした。残念です 消防操法大会見学中に桜ヶ丘西側地区の自治会長から自転車の放置ヶ所が有り、消防車の進入時に問題があるので何とかならな…

6月議会終了

6月議会が、27日の本会議で終了しました いつも感じるのですが、定例会の1ヶ月は長いようで、短いですね。 議会が終われば、議会報告などの様々な作業が待っていますが、地域の夏祭りなどのイベントも目白押しです。 夕方から、横浜で行われている寺島実郎氏…

空き家の実態

6月23日は暑い一日でした。そんな中、一般質問でもしたけれど改めて全ての谷戸頭自治会の空き家を確認してきました。12軒と聞いてましたが、1軒は建築中、1軒はオープンハウスでした。でも新たに1軒発見。従って実質的に11軒の空き家となります。 街づくり計…