2018-06-17から1日間の記事一覧

一般質問の中項目

既に原稿を書き上げて、当日配布する資料の作成を行いました。 前に「桜ヶ丘のまちづくりについて」と題して一般質問すると書きましたが、中項目は以下の通りです。 中項目1;大和市のまちづくりの基本的考え方 中項目2;県道丸子中山茅ケ崎線の拡幅整備に…

ライブ

6月10日は、たまプラーザの3丁目カフェに行きました。桜ヶ丘在住の北爪さんが参加する5人組の敬愛亭が出演して12曲も熱唱、熱演しました。桜ヶ丘からも応援団が多数駆けつけています。そのあと、シャンソンの上原英里さんやエルカミーラさん等のプロの演奏を…

環境建設常任委員会と勉強会

6月6日は、環境建設常任委員会があり3件の議案と1件の陳情を審議しました。7日からは、一般質問の原稿作成に着手。でも夕方から古木議員のお誘いで、中央林間病院で行われた勉強会に参加しました。題名は「自分に合った医療を受けるための医療者とのつきあ…

高校卒業50周年同窓会

湘南高校を卒業して、早くも50年が過ぎました。6月3日は、50年の記念同窓会が藤沢で行われました。卒業生は約550人でしたが、183名の参加者で大盛会でした。さすがにクラスも違うと名前もわからず、顔もわからない人も多くいましたが、他のクラスで会いたか…