竹内宏さんを偲ぶ会

f:id:WatanabeNobuaki:20160721122957j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20160720123652j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20160720123712j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20160720123727j:plain

 今年の5月に逝去された元日本長期信用銀行の専務取締役調査部長で、同じく元長銀総合研究所理事長の竹内宏さんを偲ぶ会が7月7日に新橋の第一ホテルで行われました。

 竹内理事長とは仕事でもご一緒する機会もあり、またご自宅にお伺いしたり、一緒に酒を飲む機会もあって、お世話になりました。

 当日は、日本長期信用銀行長銀総合研究所のOB、OGが300人ほど集まり、竹内さんを偲ぶとともに、大いに旧交を温めました。長銀の元頭取や元役員、現役の新生銀行行員、静岡財界の重鎮、他の研究所へ転職した人間や、大学教員への転職組など多士済々、錚々たる顔ぶれでした。

 私も様々な人と懐かしくお話させていただきました。このような集まりはもうないのではないかと思いましたが、今回お会いした方々とは個別にお付き合いさせていただきたいと思います。

 また、単に旧交を温めるだけでなく、このような人的ネットワークを活かして、現在の議員活動や、大和市のまちづくり、産業振興なども進めていきたいと思います。