入学式

 絶好の入学式日和でした。4月5日は午前中が桜丘小学校、午後は上和田中学校の入学式でした。桜も3分咲きです。

 上和田中学校の卒業式が終わった後、急いで閉園間際の里山ガーデンに行って来ました。全国都市緑化よこはまフェアの会場の1つで、ズーラシアの近くです。閉園間際なので、50分ほどの駈け足でしたが、充分に楽しめました。
会場は、大花壇や谷戸の菜の花(かきつばた園ですが、まだ時期が早くて咲いてなかった)、フォレスト体験ゾーンなど見応えがあります。
他にも、市内小学生が作製した、木工の蝶々、プランターなども可愛かった‼
また、ゆっくり5月に来ようと思っています。皆様も一度、行くことをお勧めします。