住宅地内の放置自転車

 7月2日の消防操法大会は、12時過ぎまであり、結局、私の地域を守ってくれている第10分団は奮闘空しく賞に絡めませんでした。残念です
 消防操法大会見学中に桜ヶ丘西側地区の自治会長から自転車の放置ヶ所が有り、消防車の進入時に問題があるので何とかならないかのとの相談を受けて、帰りがてら見てきました。
 実際は、入り口まで段差のあるアパート住民が道路上に置いてあるものでした。これは、どうしたものか?道交法違反に問えるとは思いますが、解決案が難しい
どなたかアドバイスがあればお願いします。...

都市計画の議論の中で、このようなミクロな現実が抜け落ちている感があります。
「現実は現場にあり」でしょうか。
取り合えず市の担当課に相談してみます。
 今日も暑い1日でした。

f:id:WatanabeNobuaki:20170706114840j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20170706115007j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20170706114924j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20170706115040j:plain