湘北支部総会

 今日も雨。この10日間ほとんど雨ですね。今日も様々なイベント予定がありましたが中止となりました。

 大和駅前では、スリランカベトナムをはじめ、16の国・地域の外国料理屋台が出店するイベントが予定されていましたが、これも中止でした。

 近所の居酒屋で予定されていた秋刀魚パーティーも中止です。

 そんな中で、湘南高校のOB会である「湘友会湘北支部総会」が相模大野の伊勢丹バンケットルームで開催されました。

 私は総会、懇親会を通じて司会進行のお役目を拝命していましたが無事終了することが出来ました。式次第として、総会の後、湘友会副会長と湘南高校の校長先生に来賓祝辞を頂き、さらに特別講演として湘南高校OBのかねしろ内科クリニック理事長の金城氏に「生活習慣病に克つ!~元気で長生き~」と題してお話しいただきました。

 糖尿病の怖さや対策、生活習慣病対策など具体的、実践的なお話を頂きましたが、出席者は我がことなので、みな熱心に聞き入っていました。

 その後は懇親会で和気あいあいでしたが、今回の総会は比較的若い会員も参加してくれました。今後、若い人たちの輪を広げるとのことで期待大です。

f:id:WatanabeNobuaki:20171022204712j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20171022204734j:plain