県保護司連合会の新春賀詞交歓会

 横浜の中華街のホテルで、昼から神奈川県保護司連合会の賀詞交歓会が行われました。約250名ほどの出席で賑やかな交歓会となりました。

 神奈川県知事や国会議員なども駆けつけ祝辞を述べていました。

 私は「かながわ議員保護司懇話会」の一員として参加したのですが、立場的に力を入れるのは、平成28年12月に成立した「再犯防止推進計画法」に基づき、平成30年度からの都道府県、市町村単位での「地域再犯防止推進モデル事業」の策定、実施を大和市にも促す事にあると考えています。祝辞や挨拶でもこの点に触れた内容が多い状況でした。モデル事業として自治体が国に応募する必要がありますが、当然採択されれば国からの委託金が交付されます。

f:id:WatanabeNobuaki:20180118165847j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20180118165935j:plain

黒岩神奈川県知事

f:id:WatanabeNobuaki:20180118165953j:plain

三原じゅん子参議員議員