夏の一日

 3日は早起きして倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。毎回思うのですが、社会生活において当たり前のことをコツコツ積み上げることの重要さを教えてくれます。今回は、きちんと挨拶して、返答し、笑顔を忘れずに人と接することで、組織もコミュニティも変わることを実例で教えていただきました。議員活動にも通じる基本事項です。

 そのあと、午前中に高校の湘北支部の機関紙の編集と執筆を行い、午後から久しぶりに筋トレのためジムに行き、その足で行きつけの厚木の温泉に行きました。この温泉は月に1回程度来ていて、このブログでも紹介していますが、私にとってのストレス発散と健康維持には欠かせません。金曜日でしたが、貸し切り状態でした。35度以上の外気温だと温泉に入る客も少なくなるようで、店のご主人も嘆いていました。

 夕方から桜ヶ丘西側地域の緑ヶ丘自治会主催の夏祭りに参加させていただき、十分に堪能させていただきました。ここの夏祭りは、まさに絵にかいたような日本の夏祭りで、太鼓と盆踊り、地元の方々手づくりの出店、子供たちから大人まで楽しんでいました。

 土曜日、日曜日とまだまだ夏祭りは続きます。

f:id:WatanabeNobuaki:20180804140325j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20180804140544j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20180804140612j:plain