最近の活動

 22日は地元の方と市街化調整区域の生活上の改善点などについてお話を伺いましたが、その時、丸子中山茅ケ崎線沿いの土盛りに置いてあるユンボを移送している現場に遭遇。そこでそのあと市役所の担当部署に行き、直近の土盛りに関する状況を確認しました。詳しいことを話すと差し障りがあるのですが、なかなか難しい点があります。

 23日は、座間市ハーモニーホールで「都市計画道路相模原二ッ塚線及び水窪座間線建設促進協議会」の総会に出席しました。総会の後、東部センターから事業の進捗状況の説明を受けました。丸子中山茅ケ崎線に比べると事業の進捗状況は進んでいるようです。

 24日は、朝9時から午後3時半過ぎまで、今回の定例会で付議される議案等の説明を受けました。いわゆる「勉強会」と称するものです。聞く方も大変ですが、説明する側はもっと大変です。様々な質問に辛抱強くわかりやすく答えるのですが、水分補給もせずに、担当者毎に2時間程度説明し続けるのですから。これからは説明する側も水分補給できるようにしたらどうかと思いました。