一般質問の通告

 30日は私の所属する環境建設常任委員会が行われました。委員会の終わった後に同じ委員会に属する金原議員と一緒にスナップ撮影。

f:id:WatanabeNobuaki:20180831174607j:plain

 31日は、朝6時半から倫理法人会のモーニングセミナーに参加して、午前中は一般質問の原稿の最後のチェックをしました。

 そのあと市役所に行き、文教市民経済常任委員会を傍聴しました。活発に意見や質問するメンバーが多く、かなり時間がかかりそうなので途中退席して一般質問に関連する部署に行き、質問原稿を渡し、併せて内容説明をしてきました。そのあと、少し早いのですが議会事務局に行き一般質問の通告をしました。

 いつものように大項目1つで、今回は「次期総合計画について」をテーマとして質問します。約6,200文字の質問部分の原稿を作成したので、後は調整とすり合わせ、意見要望を加筆するのみです。とりあえず一段落の感じです。