夏祭りの真っ盛り

 遅い梅雨明けと共に、いきなり真夏がやってきました。そんな中で夏祭りが真っ盛りです。8月1日は社会福祉法人の和喜園の夏祭りの準備をお手伝いし、翌日2日は夕方からのお祭りに参加させて頂きました。

 その前の午後2時から県道丸子中山茅ケ崎線促進協議会の総会に委員として参加しました。

 3日の土曜日は、16時から桜ヶ丘自治会の夏祭り、16時半から宮久保自治会の夏祭りにそれぞれ参加しました。桜ヶ丘自治会の夏祭りでは、地元中学校のブラスバンドや、地元バンドのSKB、親父バンドの敬愛亭、女子サッカーの2部リーグの大和シルフィードの参加など盛り沢山のプログラムで大いに堪能させて頂きました。

 4日の日曜日は、地元自治会の親和会の夏祭りでした。朝8時半から地域の皆様と準備を行いました。約3時間かけてようやくあらかたの準備が完了しました。本番は18時からで、私のカラオケの唄をご披露させていただきました。