平塚の商店会イベント

 高座会のあと、平塚のサンロードあさひ商店会のスタンプラリー&商店街マルシェにお伺いしました。桜ヶ丘朝市でもお世話になっている神奈川県の鈴木さんが、このイベントも係わっています。
この商店街マルシェは、個別店舗がそれぞれ店頭で販売やイベントを行っている分散型、自立型の催しです。5店舗が出店していました。桜ヶ丘でも、今後朝市エリアを拡大する場合、参考になりそうです。(桜ヶ丘朝市では既に5店舗が会場外でイベントに協力してくれています)
 マルシェ会場の1箇所でライブ演奏をしていました。鈴木さんも地元の方々とバンドを組んでジャズを熱唱していました。本当に楽しそうに‼️
地域活性化のイベントをやる場合、義務感、使命感だけでなく、自ら楽しんでしまうことも重要だと感じました。