2016-11-29から1日間の記事一覧

事例調査

28日の午前中は、地域包括ケアシステムのヒアリングのため、多摩市役所に御伺いしてじっくり話をお聞きしました。 忙しい中、2時間弱も対応して頂き、大変ありがとうございました。今までの経験から、どの自治体も他市の議員のヒアリンク要請にきちんと対…

11月26日は、絶好の天気の下、グリーンキャンペーンに参加しました。 グリーンキャンペーンは、自治会の方々が集まってゴミ拾いを行う活動です。桜ケ丘駅を中心に東西の地域を分担して道沿いのゴミを拾いましたが、とにかくたばこの吸い殻が多いのには驚…

12月議会始まる

他の議員の皆様も書き込みしていますが、本会議が11月24日から始まりました。正式な12月議会の始まりです。本会議終了後、議員全員が出席して、認知症サポーター養成講座が行われました。 そのあとは、恒例の一般質問の順番を決める抽選が行われました…

後援会の活動報告会を兼ねたバス旅行

11月11日朝6時に起きたら、どしゃ降りの雨でした。今日は渡辺のぶあき後援会の活動報告を兼ねた南房総へのバス旅行の日で、来られない人がいるのではないかと心配でしたが、なんと全員参加で無事に朝7時半に桜ヶ丘駅を出発しました。どしゃ降りの雨も回…