2017-05-21から1日間の記事一覧

情報交換

19日は朝6時半から倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。人間力を向上させるためにはどうしたら良いのかというテーマでした。 自宅に戻り、さて一般質問を書き始めようとしました。でも昔からそうなのですが、試験前に、少しでも勉強するのを先延…

6月一般質問の準備

5月18日は、午前中に6月の一般質問に関連して不動産事業者の方にヒアリングをしました。これで、6月の一般質問の骨格、シナリオがイメージ出来ました。大体、私の場合、1週間から10日ほど頭の中で考えて、熟成と決断の期間とします。 そのあとは、原稿を書…

後発白内障のレーザー治療

5月14日は、丸一日、お茶会があり、市民まつりは参加できませんでした。でもお茶会も盛会でした。勿論、わたしも和服でした。 今日は、午前中「後援会だより」と「議会報告」の配布を3時間ほど行って、午後から、藤沢の高校時代の友人が経営している眼科医に…

大和市民まつり

5月13日は大和市民まつりに参加しました。神奈川出身ですか、三重県名誉県民にして頂いたので三重県のブースで販売のお手伝いです。県民会は、鹿児島、山形、新潟、三重、北海道の5県が出展しています。伊勢うどん、ひじき、海苔佃煮など三重県産品を安く販…

選挙時公約の掲載(2年間を振り返って)

今回、「後援会だより」を発行しました。その一部を掲載します。後援会だよりには、他に地域の活動日誌なども記載しました。 2年前の4月26日に大和市市議に当選させて頂いてから、あっという間の2年間でした。その間、初めての議員生活で戸惑うことも多…

選挙時公約の中間報告

課題項目 課題内容 取り組み状況 進捗評価 今後の取り組み A.地区毎の課題 ①地域自治会毎の身近な課題解決 ②足の便確保のためのデマンドバス導入 ③市街化調整区域での下水道整備 ④狭隘道路整備 ①地域課題の問題解決に積極的に対応(活動日記) ②デマンドバス…