2017-08-11から1日間の記事一覧

保護司会のパトロール

10日は保護司会活動の一環として、夕方から児童の外遊びなどの注意喚起のためのパトロールを桜ヶ丘駅西口で実施しました。10日は、蒸し暑いので少し歩いただけで汗だくでした。 パトロールのあとは、桜ヶ丘のイタリアンで打ち上げの懇親会。そのあと同じく桜…

引き続き夏祭り

8月5日の土曜日は、密度の高い一日でした。 午前中は、お茶の稽古、午後3時から、桜ヶ丘盆踊り&納涼の夕べに参加しました。上和田中学校の吹奏楽部の演奏から始まり、キッズダンス、大和市出身の歌手「桃加」さん登場、そのあと地元の地域バンドのSKB、親爺…

恥ずかしながら初孫

恥ずかしながら、68歳で初孫が誕生しました。2日は、友人の死と向き合い、悲しい思いをしましたが、3日は、初孫の誕生という嬉しい日となりました。人生悲喜こもごもです。 今年5月に結婚した三男の子供で、3450グラムとやや大きい女の子です。これからなん…

友人の通夜

悲しい出来事は、人生の中でも数多くありますが、肉親や友人を亡くすことが最も大きな悲しみではないかと思います。 2日は、高校で3学年同じクラスだった級友のお通夜が藤沢でありました。つい最近まで元気だったようですが、心タンポナーデで急逝したとのこ…