2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 議会報告配布、歩道整備

2月9日、10日と12月議会報告を配付して廻りました。いつもはほとんど郵送してしまうのですが、後援会の方々に直接お渡ししたいと思ったことと、家がどこにあるかの確認と、経費節減と、歩くことによる健康面など良いことづくめです。桜ヶ丘と高座渋谷の100件…

2月4日は、「大和市社会を明るくする運動 地区集会」に参加しました。大和中学校での開催です。 挨拶のあと、社会を明るくする運動作文コンテスト入賞者の作文朗読、大和中学校の吹奏学部、美術部の発表がありました。 その後、生徒会自らがまとめたスマホス…

神奈川県土地家屋調査士会の新春賀詞交歓会

1月27日は、神奈川県土地家屋調査士会の新春賀詞交歓会に出席してきました。横浜のスカイビル27階が会場でした。県下から会員と来賓で合計300名ほどの大盛会でした。大和市からは私を含め市会議員2名、土地家屋調査士が5名ほど参加していました。皆様と名刺…

県央八市議会議員合同研修会

1月25日は、神奈川県の県央八市議会議員合同研修会が、座間市のハーモニーホールでありました。 最初にホールの天井のイルミネーションに感嘆 天ノ川とオーロラを表現していました。その後、防災システム研究所の山村武彦氏の「これからの防災、危機管理~個…

大和・綾瀬保護司新年集会

1月23日は、北京飯店で行われた大和・綾瀬保護司会の新年集会に参加してきました。この会は併せて保護司の退任者をねぎらう会でもありました。長い間本当にお疲れ様でした。でも引き続き先輩として、我々現役をご指導くださるようお願いいたします。

新春とことん会

1月28日に渡辺のぶあき後援会の新春とことん会を行いました。大勢の方々においで頂きありがとうございました。私の政治信条や政治姿勢をお話しして、さらに議会活動や地域活動を報告させて頂きました。政治信条は桜ヶ丘ファーストです。その後、女性4人グル…