2018-10-23から1日間の記事一覧

大和青年会議所創立40周年記念式典

21日の17時半から、シリウスで大和青年会議所の創立40周年記念式典に参加しました。式場のシリウスの建物上空にきれいな月がありました。 記念式典の受付後に、昼間お祝いの会を開いた、岩本先生と門下生でお茶の接待を受けて恐縮してしまいました。 記念式…

岩本先生喜寿の祝い

私は4年前から、岩本先生の門下生として茶道を初めました。その岩本先生の喜寿の祝いが、21日昼から横浜崎陽軒のイタリアレストランで行われました。 門下生35名が駆け付け盛大なお祝いの会でした。岩本門下は大和茶道会では最大の門下生を誇りますが、先生…

台湾高座会留日75周年歓迎大会の本番

20日は、午前11時前にシリウスに集合して、13時30分から開会する式典の準備にとりかかりました。 会場は1階部分がほぼ満席に近く大盛況と言えるでしょう。私の役割は受付と、歓迎イベントに出演する慶応大学ワグネル合唱団の接遇でした。 13時半から始まった…

骨董市

大和市の相模鉄道が地下化された上部の大和駅周辺プロムナードで、毎月第3土曜日に骨董市が開催されています。20日にシリウスで開催される日台交流イベントに行くため通り抜けましたが、久しぶりに骨董市を見ました。ますます盛況となっていて、多くの人出で…