2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの調子が悪い

最近パソコンの調子が悪く、思うように投稿できません。そろそろパソコンを買い替えます。最近のフェイスブックでの投稿内容を一部転載します。 4月17日 所要で都内に行きました。帰りに東京駅前のオアゾの丸善ギャラリーで開催されている第8回日本透明水彩…

桜まつりで大忙し

昨日は、充実した1日となりました。朝10時から住んでいる桜ケ丘親和会自治会の総会に出席しました。前にも触れたかもしれませんが、450世帯ほどの自治会に大和市議会議員が3人住んでいて、大和市内で最も議員密度の高い自治会です。隣の自治会に住んでいる議…

桜を求めて

4日は天気に誘われて、河口湖方面に出かけました。昨日空振りに終わった桜を求めての遠出です。 最初は忍野八海に行きましたが、桜はまだです。でも観光客で大盛況。その8割は中国からのようです。そのあと、ほうとうを食べてから、最近、インスタなどで話題…

春のトレッキング

大和市の広報誌の「議会だより」原稿に引き続き、後援者の皆様方に郵送、配布する「議会報告」の原稿を作成しました。約3600文字で、A4裏表1枚です。 この原稿を、政務活動費の対象とするため議会事務局のチェックをお願いし、その後印刷発注、封入、宛先ラ…

桜まつりと自治会総会シーズン

桜も3日前は満開だったのですが、あっという間に桜吹雪が綺麗になっています。でもだいぶ前から警察への道路使用届けや関係団体との調整を行ってきたため、日程変更ができません。そんなわけで今日の朝から8日の桜まつりの飾り付けをしました。 午後は、谷戸…