2019-11-04から1日間の記事一覧

東京はあっという間に変わる!

コンサルティングの仕事で久しぶりに五反田へ。五反田に限らず、都内は久しぶりに訪れると、新らしい建物が建築されていてびっくりします。目黒川沿いはいくつかの雑居ビルがあったと記憶していますが、タイム24の本社ビルが建っていました。目黒川の向かい…

谷戸頭お祭り

10月27日は、谷戸頭自治会の防災訓練&祭りにお伺いしました。防災訓練に多くの住民に参加して貰うため、地域祭りも行おうという考えから始めたものです。挨拶させていただきましたが桜ヶ丘朝市、子ども朝市についてと、桜ヶ丘交差点の拡幅後に平面横断が出来…

湘友会100周年実行委員会

10月26日は、湘友会100周年実行委員会に出席してきました。2011年の記念式典に向けて、その前に音楽祭、映画祭など盛りだくさんのイベントかあります。また、公益財団としての募金状況の報告などがありました。現役在校生の海外留学の支援をするための基金と…

ボケの実

10月25日の午前中に厚木土木事務所東部センターにお伺いして、地域の要望書を提出したあと、自宅で、ボケ酒を仕込みました。梅酒は作ったことはありましたが、折角、自宅の庭でボケの実が取れたので今回は初挑戦です。1年後が楽しみです。

卒寿記念公演「土佐源氏」

10月24日に座・高円寺で坂本長利さんの独演劇「土佐源氏」を観劇してきました。90歳の卒寿記念公演でもあります。物凄いパワーをもらいました。90歳でのこのパワーはどこから来るのでしょうか。

稲門会神奈川支部大会~ビジョンの継承と意識づけ~

一昨日になりますが、11月2日に厚木で行われた早稲田大学校友会神奈川県支部大会に参加しました。その中で、特に印象に残ったのは、早稲田大学の田中愛治総長の講演です。「世界で輝くWASERDA」というビジョンを掲げ、世界のトップクラスの大学となることを…