2019-11-23から1日間の記事一覧

センチメンタルジャーニー

大学の帰りにセンチメンタルジャーニーをしてきました。20歳台後半から32歳までの大学院時代は西早稲田に住んでいました。当時住んでいたアパートはまだ残っていました。よく通ったおでんの美味しい居酒屋も残っていました。また、貧乏暮らしの中で、アルバ…

久しぶりの母校

11月8日は母校の早稲田大学に行ってきした。しばらくぶりですが、大学の建物が見違えていました。写真は、正門からと大隈会館の入口からのものです。来たのは、保護司の大学同窓会である更正保護稲門会総会に出席するためです。総会のあと、学生が企画、運営…

早稲田大学校友会神奈川県支部大会

11月2日に厚木で行われた早稲田大学校友会神奈川県支部大会に参加しました。その中で、特に印象に残ったのは、早稲田大学の田中愛治総長の講演です。「世界で輝くWASERDA」というビジョンを掲げ、世界のトップクラスの大学となることを目指していくことを力…

子どもたちの力作

11月2日の午後から地域の子ども達に集まって頂き、17日に行われる桜ヶ丘朝市の出店者の店舗に貼るための案内ポスターを描いてもらいました。県の方のアイデアに商工会議所桜ヶ丘支部長など役員が面白いと考え実現したものです。新しい試みなので皆さまも…

歌謡曲三昧

10月30日は、シリウスのサブホールで行われてた藤多香子の歌と踊りのチャリティーショーを見てきました。冒頭、挨拶させて頂きましたが、10時35分から16時半までの休憩なしのロングランです。まさに歌謡曲三昧の一日でした。 事前準備 同じく事前準備