2019-12-13から1日間の記事一覧

5日は渋沢の頭高山に登ってきました。渋沢駅前から1時間半かかりました。頂上から大山、三ノ塔、塔ヶ岳が良く見えました。最近はトレッキングを積極的に行っています。10日は弘法山に行ってきました。

歌声まつり

2日は、第5回やまと歌声まつりに行ってきました。会場はイコーザですが椅子も含めて240名位の入場者で満席でした。1部から4部まで目一杯に、歌を聞き、歌い、手拍子など楽しんできました。口コミもあり年々活気で盛り上がっています。

大忙し

1日は、江ノ島から、中央林間の手作りマルシェにお伺いしました。今年も大勢の客で賑やかでした。手作り工芸品の質が高いです。その後、大和駅に移り、手作り市、フリーマーケットを覗いてきました。駅前では「大和の丼」の表彰式がありました。33店舗で提供…

湘南国際マラソンの応援

12月1日は天気が良くて絶好の運動日和でした。そんな中、高校の友人が湘南国際マラソンを走るので応援に行きました。事前の彼からの想定タイムの早い時間で通過しました。頑張れ歩道橋の上からの眺めは、道路にランナー、海にサーファー、遠くに富士山と絵に…

若手商業者等交流会

11月28日に、桜ヶ丘自治会館で、神奈川県の商業流通課の呼び掛けで若手商業者等交流会に参加しました。決して若手とは言い難いメンバーに混ざり、本当の若手も参加していました。県下の様々な商店会や県の方々の前で、千本桜子ども文化祭と桜ヶ丘朝市、子ど…