2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ヶ丘活性化への期待

旧宝幸水産の鹿島建設用地を取得した放電精密加工研究所の工事が進んでいます。あと6カ月で工事が完成し、約50人の従業員が勤務するとのことです。桜ヶ丘の活性化の起爆剤となることが期待されます。2期工事が行われば更に50人で合計100人となります。是非…

初釜

26日は生憎の雨模様でしたが、毎年恒例の岩本社中の初釜でした。賑かに、華やかにお茶をたしなみました。

商工会議所のイベントが続いています。21日は、かながわIT推進協議会の賀詞交換会がありました。24日は、サービス業部会の新年会ですが、先立って講演会を聞きました。講演タイトルは「SDGsへの取り組みによる企業価値向上、経営改善」です。きちんとSDGsを…

桜ヶ丘交差点

1月17日の午前中に厚木土木事務所東部センターに新年の挨拶を兼ねてお伺いしました。目的は、昨年12月の住民説明会での住民意見に対する対応をお聞きすることでした。現在の重厚長大な歩道橋のみで道路横断させるのでなく、平面での横断歩道を計画すべきとい…

鎌倉ハイキング

13日は、高校時代の同級生「ろば耳登山部」とその仲間で鎌倉の山の新春ハイキングに行ってきました。1968年高校卒業の33組で「ろば耳」と名付けて毎年クラス会をやっていますが、幹事会と称した飲み会やハイキング、ゴルフなど多数のイベントが数多くありま…

親和クラブ新年会

11日は桜ヶ丘親和会の老人会である親和クラブの新年会がありました。54名の参加ですが7割以上が元気な女性陣です。乾杯の挨拶でもお話ししましたが、良く話すことが元気の源だと思います。その意味では、この親和クラブの存在が健康に大きな役割を果たしてい…

賀詞交換会

最近、ブログの書き込みを怠っていますが、すこぶる元気に過ごしています。昨年末は忘年会や各種イベントが重なり、大晦日は23時半から左馬神社、金毘羅神社、福田神社の3つの初詣をして、午前2時半に帰宅しました。 新年になってから、公式の新年会は現在ま…