2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総会

昨日、「桜ヶ丘まちづくり市民協議会」の総会が開催されました。委員24名中15名の参加でしたが、密にならないように少し机を離したり、全員マスク着用など気を使いながらも活発で前向きな意見を頂きました。 今年度は桜ヶ丘交差点の平面横断実現への取り組…

梅雨の合間に(花菜ガーデン)

今日の神奈川新聞にも紹介されていた花菜ガーデンに3日前に行ってきました。花菜ガーデンは多くの品種のバラがあることで有名ですが、バラの最盛期の5月は、残念なことにコロナの影響で閉園でした。 しかし、6月末でも色とりどりの花々も見ごたえがあります…

お茶の稽古再開

今日は4ヶ月ぶりにお茶の稽古に行ってきました。大和市のシリウスの茶室や慈禄庵が使えないので、先生の自宅でのお稽古でした。 久しぶりのお点前なので最初は少し手順を間違えましたが、立礼(りゅうれい)、御園棚(みそのだな)ともみっちりご指導いただ…

少し行動範囲を広げました

3月中旬から行動範囲を近隣市程度まで狭めて、川沿いのウォーキングなどを続けてきました。必然的に地域の歴史、文化なども詳しくなりました。 しかし、徐々に活動範囲を広げて、8日は愛川町の中津川沿いを歩いてきました。愛 川町の半僧房、勝楽寺から八菅…