2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの内幸町

昨日、都内の友人達と会うため、15年ぶりに内幸町に行きました。飯野ビルで待ち合わせしましたが、2014年に2期工事も完成し、日比谷公園側のイイノの森も見事な植生となっていました。旧飯野ビルの思いでしかないので感慨深いものがあります。 感慨深いと言…

市民祭り

5月13,14の2日間、3年ぶりに大和市民祭りが引地台公園で開催されました。雨模様の天気で心配しましたが、天気の割には、そこそこの人出です。県人会では山形、鹿児島、宮崎、三重、青森等が出店していました。常連の北海道、秋田、新潟などは出していま…

当選から2週間

早いもので、4月23日の投票日から2週間が過ぎました。最初の一週間は、事務所撤収、挨拶廻り、後援会役員との反省会、のぼり旗回収、予定されていた会議等に追われてあっという間に過ぎました。 5月に入ってからは、検診半日、市役所半日、収支報告書作成2…

レンゲ祭り

4月29日は下和田で行われたレンゲ祭りに参加してきました。見事なレンゲ畑にそれぞれ蓆を敷いて、売店で買った食べ物や飲み物をそれぞれ楽しんでいました。キャラクターはJAのものだということです。大木市長が最後の公務での挨拶をしていました。

当選しました!

4月23日の投票日翌日午前1時半頃にようやく当選が確定し、遅くまで選挙事務所に残って頂いた皆様と万歳三唱しました。すごく嬉しかった!支えて下さった皆様に感謝です。そのあと、火曜日の昼には事務所の撤収作業を終えました。

選挙活動

選挙活動は、街宣カー中心ですが、中日の20日に、桃太郎と言われる街宣活動を行いました。候補者がスピーカーを肩にかけて、4~5人が標旗やのぼり、ビラをそれぞれ持って地域を歩いて廻ります。その日は朝立ちを含めて2万4千歩以上歩きました。