旧交

 3月11日は、高座渋谷のIKOZAで行われた東京2020五輪文化プログラムの講演会に行ってきました。実は講師である太下さんから連絡があり、後援会の前に久しぶりに会いましょうとのことで、お会いすることになりました。

 多分、つくばエクスプレス開業の時に秋葉原で当時のスタッフで祝杯を挙げた時以来で、12年ぶりだと思います。太下氏とはつくばエクスプレス開業に係わる事業可能性調査や周辺まちづくり計画など、4年以上一緒に仕事をしました。今はなき長銀総研と三菱UFJリサーチ&コンサルティングと社名を変えた旧三和総研との共同調査でした。太下氏はそれからスポーツ、文化を重点に活躍され、今は日本における文化プログラムの第一人者と言われる存在だそうです。これもFBを契機に旧交を温める機会が出来たと思います。文化プログラムについては、今後大和でも様々なプログラム実現に向けて提言、支援していきたいと思います。