敬老の集いとBBQ

 今日は絶好の秋日和と言っていいような快適な一日です。

そのような秋日和の中、午前11時から桜丘コミセンで地区社協主催の敬老の集いがあり、ご招待いただきました。そこで例年のように挨拶させて頂きました。2年前の挨拶ではつい5キロ体重を減らしますと、皆様の前で公約してしまったのですが、何とか5キロ以上減らして昨年の敬老の集いに出席しました。今回の挨拶では、ついついまた口を滑らして、胸筋、腹筋、足の筋肉の強化、股関節の柔軟性アップなどでシェイプアップして、1年後の敬老の集いに来ることを公約してしまいました。

 これで引っ込みがつかなくなり、実行せざるを得なくなりました。

 このあと、急いで泉の森ふれあいキャンプ場へ行き、稲門会のBBQ大会に参加しました。例年のように早稲田(稲門会)以外に慶応(三田会)、日大(桜門会)を招待して3大学のOB達と和やかな時間を楽しみました。中には現役の早大生もいました。

 なお、私は敬老の集いの会場から、急いで車を利用してふれあいキャンプ場に行ったので、ノーアルコールでBBQでした。

f:id:WatanabeNobuaki:20170903154844j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20170903154941j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20170903155011j:plain