一般質問終了

 19日、20日、21日の3日間の一般質問が終了しました。今回は合計23名が一般質問しました。

 私は19日に終わっていたので、あとの2日間は他の議員の一般質問を聞いているだけでしたが、今回、神奈川新聞で基地問題を質問した市長答弁が2回も記事になっていたのが印象的です。それだけ9月1日から5日までの爆音被害が大きかったことの裏付けでしょうか。市長もかなり力強く抗議の姿勢を示していました。

 その他にも今回の一般質問でも様々な感想を抱きましたが、他にも議会活動を通じて様々な矛盾、疑問など感じるところはあります。今後はこのような点を徐々に示していきたいと思います。

 9月定例議会も明日の議会運営委員会、26日の本会議を残すのみとなりました。