明けましておめでとうございます!

 今年の元旦は天気にも恵まれ、穏やかな正月となりました。

 だいたい年末は、プライベートな恒例行事が重なり、あいまに市の「議会だより」、地域誌への掲載原稿、後援会の方々への議会報告などの作成業務などで何となく慌ただしく過ぎている感がします。

 昨日は紅白歌合戦を見終わってから、地元の神社に初詣をしてきました。毎年同じですが、桜ヶ丘地域の左馬神社と金毘羅神社です。夜の12時頃に左馬神社に到着しましたが、既に鳥居の前から行列ができており、参拝まで30分ほど並びました。参拝後は焚火にあたりながら甘酒を頂き、しばし地元の方々と談笑。

 その後急いで金毘羅神社に行きました。深夜1時頃でしたが、こちらはあまり行列もなく、10分くらい待って参拝しました。参拝後同じように甘酒を頂きながら地元の方々と談笑。午前2時頃に自宅に戻り就寝でした。

 今年は、皆様にとっても良い年であるようにお祈り申し上げます。

 友人からの年賀状に「吾日に吾が身を三省」して日々を過ごしたいという文言が添えられていました。議員になってから3年が過ぎようとしていますが、この言葉を胸に刻み、初心の志を忘れずに日々精進していきたいと思います。

 政治的にはまだまだやりかけの事や、新たに取り組むべき課題が山積していますが、一度にやろうとすると何もできないことになるので、一歩づつ解決していく姿勢で取り組みたいと思います。

 なお1月12日づけの、大和地域版のタウンニュースで議会報告を掲載予定なので、ご覧いただければ幸いです。

f:id:WatanabeNobuaki:20180101133223j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20180101133259j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20180101133330j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20180101133353j:plain