官民連携プロジェクト

 昨日は、八王子市役所と三井住友本店に往訪しました。3月定例会の一般質問に関連して、成果報酬型の官民連携システムをヒアリングするためです。

 八王子市は医療保険部成人健診課で、平成29年度から3か年で行われている大腸がん検診・精密検査受診率向上事業をヒアリングしました。

 三井住友銀行は公共・金融法人部で、同じく平成29年度から3か年で行われている糖尿病性腎症重症化予防事業をヒアリングしました。

 いずれも詳細にヒアリングさせていただき、ありがとうございました。今後の一般質問などに活かしていきたいと思います。

 三井住友銀行に行く前、アポの時間より少し前に着いたので、かつて大手町に会社があったこともあり、久しぶりに昔徘徊していた場所も探訪して、懐かしい時間も過ごすことが出来ました。