大和青年会議所創立40周年記念式典

 21日の17時半から、シリウスで大和青年会議所の創立40周年記念式典に参加しました。式場のシリウスの建物上空にきれいな月がありました。

 記念式典の受付後に、昼間お祝いの会を開いた、岩本先生と門下生でお茶の接待を受けて恐縮してしまいました。

 記念式典は、式典の部とそのあとの懇親会の部への参加です。青年会議所は20歳から40歳までの年齢制限を設けていますが、卒業後も含めて仲間意識が強く、規律正しい組織です。

 懇親会では大和市自治会連合会会長と、自治会の活性化策など話していましたが、その中で青年会議所自治会との連携で何かないかなと雑談しました。

f:id:WatanabeNobuaki:20181023015255j:plain

f:id:WatanabeNobuaki:20181023015317j:plain