当選から2週間

 早いもので、4月23日の投票日から2週間が過ぎました。最初の一週間は、事務所撤収、挨拶廻り、後援会役員との反省会、のぼり旗回収、予定されていた会議等に追われてあっという間に過ぎました。
5月に入ってからは、検診半日、市役所半日、収支報告書作成2日半、2ヶ月間貯まった日経新聞、神奈川新聞に目を通し、切り抜き作業2日、資料整理に半日、選挙を手伝ってくれた息子夫婦等とのBBQ1日、合間に挨拶廻りなどこれもあっという間の一週間でした。
それにしても、収支報告書作成については改善の余地が大いにあると感じました。渡された説明書が分かりにくく、記入例も不充分、フォーマットも紙ベースでなくデジタルで渡して欲しい、それから契約ガソリンスタンドも街宣カーの返却日の23日が休みだったので自費で満タンにしたりと散々でした。おかげで余計な時間と金が取られてしまいました。
机の上も見違える景色となりました。従前、従後の写真を載せます。これで一般質問の準備など事務作業が気持ちよく出来る環境が整いました‼️