定例会と自炊生活

6月1日から6月定例会が始まりました。一般質問の原稿をほぼ6,000字で完成して、あとは推敲するのみです。明日は環境建設常任委員会が行われます。そんな中ですが、昨日は午前中に家族の見舞いに七沢まで行きました。元気で手術後のリハビリに励んでおり安心しました。午後、帰ってから天気が回復したので洗濯をしましたが、夕方までにはすっかり乾きました。
月末まで一人暮らしなので、外食の予定がない日は自炊です。昨日も自炊でした。簡単にメニューを紹介しますが、基本的に野菜とタンパク質中心で糖質はなるべく日本酒以外は摂取しないようにしています。ビールはプリン体、糖質ゼロです。
まず枝豆は藤沢産ですが、味、香りとも非常に美味しかった。だだちゃ豆に引けを取らない美味しさでした。トマト、キュウリ、キャベツの野菜ですが、トマト以外は味噌マヨネーズで味付け、ノビルの味噌添え、空心菜はごま油とニンニク炒めに日本酒、醤油で味を調えましたが、鷹の爪がなかったので一味唐辛子で代用(少し多くかけすぎで辛かった)、冷凍庫から豚肉バラ肉と鮭の粕漬を解凍し調理しました。