2019-09-21から1日間の記事一覧

保護司会研修のあと

大和・綾瀬保護司会の定例研修が綾瀬市役所でありました。今回のテーマは「薬物事犯者等の処遇について」と題して横浜保護観察所の主任保護観察官からの講演とグループ討議が行われ、熱心に討議が行われました。 その後、綾瀬市役所の7階の文化ホールと屋上…

平塚の商店会イベント

高座会のあと、平塚のサンロードあさひ商店会のスタンプラリー&商店街マルシェにお伺いしました。桜ヶ丘朝市でもお世話になっている神奈川県の鈴木さんが、このイベントも係わっています。この商店街マルシェは、個別店舗がそれぞれ店頭で販売やイベントを行…

高座会

15日は、シリウスのギャラリーで開催されている第2回高座会にお伺いしました。途中の建築中のローゼンは大分出来上がってきました。プロムナード側に表の顔を向けたコメダも看板の文字を貼り付けています。プロムナード沿いの店は1店舗を除きお尻を向けてい…

日常

ここには全て書いていませんが、毎日、様々な行事や会議などに参加しています。9月12日は、新宿で企業の収益倍増のセミナーに参加しました。企業経営の勉強も経営コンサルタントの立場から重要です。13日は夕方から桜ヶ丘の「かじふち」さんをお借りして、大…