2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「わが街・やまと」

午前中の汗をシャワーで流し、午後からイコーザで行われた「わが街・やまと」の映画を見てきました。この映画は今から15年前、大和市の市政50周年記念事業の一環として制作されたものです。出演者は全て大和市民から公募したとのことで、約50分の上映時間で…

「地域と介護のシンポジウム」

7月17日に東京駅前の会議室で「地域と介護」と題するシンポジウムが開催されました。1部では、厚労省の課長の基調講演、2部がパネルディスカッションでした。私は2部のパネルディスカッションにパネラーとして参加させて頂きました。パネラーは世田谷区長及…

夏祭り

梅雨はまだ明けていないとのことですが、既に夏真っ盛りです。地域のイベントや祭りも真っ盛りです。そんな中で、桜ヶ丘の西側にある福田神社の例大祭が行われました。午前9時45分から式典が始まり、古谷田市長や太衆議院議員、藤代県議、野内県議、市議会議…

一般質問全文

だいぶ書き込みがおくれていましたが、6月20日に私が行った一般質問と答弁の全文を掲載します。お読みいただき、ご意見等があれば是非お寄せください。宜しくお願いいたします。 〔14番(渡辺伸明議員) 登壇〕 ○14番(渡辺伸明議員) 議員番号14番、…