悩み解消!

 すっきりしました。悩み解消です。ここ1か月ほど、情報通信手段であるパソコンやスマホなどが機能不全に陥り、非常な不便を感じていました。操作は出来ても設定などはなかなか難しいですね。私がデジタルデバイドなので、致し方ないのかもしれません。

 それというのも、ここ1か月の間にパソコンを新しくし、また従来のau光通信からJ:comに切り替えたため、間違ったボタンを押したりしたことも原因かもしれません。

1.間違った操作でスマホのLINEが使えなくなった。

2.パソコンの初期画面が全然違った表示になってしまった。

3.IMFボードが機能しなくなった。

4.メールが受信できても送信できない。

でも、1は携帯ショップで解消し、2、3、4はJ:comのお任せサポートの方に来て頂き、あっという間に解消です。ここ1か月は何だったのか自己嫌悪になります。

でもこれですっきりして、OA環境が整いました。